2014/01/20

HOLIDAY出来るまで PART1

1月18日で1周年を迎える事が出来ました!
お客様、HOLIDAYにいつも来て頂きありがとうございます☆

これからもより良い商品をセレクトして頑張っていきますので
今後ともHOLIDAYを宜しくお願い致します。

HOLIDAY店舗が出来るまでをブログにしてみましたので
よろしかったら見て下さい♪


一年ってあっという間ですねー
頑張ったね♪ HOLIDAY。


店舗を初めて見たときの画像。

まさかの車で走ってて"貸店舗"の看板で決めてしまったという普通の物件!
これ以外の物件見てません。
でも31号線沿いでここら辺の雰囲気好きで、"ロードサイドのドライブイン雑貨屋"
をやりたく思ってた僕らにとって最高の立地でした。

駐車場沢山有るし、間口も広いので女性のドライバーも停めやすい!
天神まで1本、鳥栖アウトレット、高速インターも1本、何気なく良いんじゃないと。
街中には店出したくなかったので即決です!
欲を言えばもう20坪くらい欲しかったのですが、費用もかかるし
スタートには持ってこいでした。


前がトンカツ屋さんだったので、渋い感じですね...
奥が厨房だったんだなー
天井も低いので上げないと...


油残りもあるし内装に多少費用が必要だなーと


んーん、居抜きじゃまずいな〜
どうせだったら出来る範囲できっちり仕上げないと
"お客様に失礼になる!"と言う事で、素人レベルの設計図を
あーでもない、こーでもないと言う割に簡単に仕上げて、
内装をお願いする業者さんに渡しました。
業者さんはフェイバリットホームさんで、僕の保育園からの
幼なじみの社長さんです。僕の"こんな感じ"を形にしてくれて
ほんとうにありがとうございます!住宅の新築、改築、店舗まで幅広く
やってくれる輸入住宅メーカーさんなのでオススメですよ!


手前の方の天井をできるだけ上げてもらい、厨房部分を剥がして
間仕切りも壊してスケルトンになりました。
これだけでもなんだか胸高まるぜー!


壁剥がしたり、天井上げたりこれだけでも大変だよなー。
当たり前だけど、この段階で素人には無理です。


お〜!厨房跡がキレイになりました☆


そしたら、まずはお店のカウンター♪
ブロックがいいので、作成してもらいます。


この正確さとスピード!プロは違うなー


あっという間です。


匠の技。ここが司令塔になるんだなー♪


ここから大工さんの本領発揮です。
やはりここも内装は木じゃないとなので、
バシバシ貼ってもらいます♪


いいわ〜☆


奥が大工さんの親分で手前が幼なじみの洋クン☆


ワクワク、ドキドキな〜


ここら辺でインターネットと電話回線の工事もはいります。


おー、良い感じになりそうなー


親分がお店の顔の作業に入ります!
なんせ普通のスライドドアーなので大変ですよ。
どうなるんでしょうか?!


続きはまた明日♪ PART2へ☆


No comments:

Post a Comment